BLOG

つなぐ本舗のブログです。

ちょっと遅めの発芽

2022年10月17日 Comment(1)

一昨日の朝、まだ出てないかなー

と思いながら覗いて見ると・・・

 

ニョキニョキ〜ってたくさんにんにくの芽が出てました

※2日前までは全く芽が出る気配がなかったのに・・・

 

だいたい1〜2週間で芽が出るみたいですが少し出てくるのに時間がかかりました

 

日当たりの問題かな?土の耕し方が足りなかったのかな?種の種類かな?

 

なんか種は北の地方用の種と南の地方用の種の種類によっては育ち方?が違うような話も聞いたことがあるんですが、本当かな

 

ちなみにつなぐ畑は、青森産と熊本産の2種類を使ってます

これから寒い冬を超えて

どんな風に元気に育っていくか楽しみです

コメント

  1. MichaelCheks より:

    Get Free Tattoo Ideas on Your Body Now!

コメントをどうぞ

スマホ表示