BLOG

つなぐ本舗のブログです。

★旭化成の社長は延岡市出身です★

2023年12月06日 Comment(0)

今日は母から誘われて、お昼から講演会へ♪

 

日本を代表する総合化学メーカー「旭化成」。

創業100周年の節目の年に社長に就任したのが、旭化成創業の地・延岡市出身の工藤幸四郎さん。

工藤社長は、南小学校、南中学校、延岡高校、

そして高校時代はハンドボールやってたみたいで、全て私の先輩だった^o^あっ、大学は違います^o^

とても良いお話しばかりで、感動する内容だったのですが、特に印象に残った事が二つ。

一つは、「延岡出身って事もあって、旭化成の社長という気持ちで、ずっと仕事してきた」という事。

もう一つは、社会にでたら、非認知能力が大切だという事。

 

延岡市出身の社長はとっても人間力のある素晴らしい方でした♪

ぜひ工藤社長に、旭化成創業者の野口遵さんが、旭化成をこの土地でする事を決めた愛宕山は、

神話が残るとっても神聖な場所なんだというお話をきいてもらいたいなー^o^

母に誘われた講演会だったけど、行って良かった^o^

コメント

コメントをどうぞ

スマホ表示